Hiroko Murayama

表参道で午前中の撮影を終えて、 100本のスプーン・二子玉川でランチをしてきました


















お店に着いたのは、13時半ころ。
店内ではたくさんの人が楽しそうに食事をしています。
並ばないとなーと思いましたが、待たずにそのまま入店できました。

オーダーしたのは、ゴルゴンゾーラのパスタと
Seasonal Menuの漁師のパエリア・リゾット仕立て。
リゾットは、上↑の写真の熊が食べようとしているものです。
おいしそうー。




















お料理が来るまでの間、メニューの表紙のイラストに塗り絵あそび。
最初は、何気なくはじめましたが、途中から真剣になり、
ついには主人とも会話がなくなり、集中してしまいました。
塗り絵って、楽しい。



私たちの向かいにひとりで座っている、
70代くらいのおじさまも、塗り絵に熱中している様子。

ナポリタンをひとくち食べては、色鉛筆を持って塗り足し、
ビールをひとくち、そしてまた、塗り絵をして、、、と
食事と塗り絵をのんびりと楽しんでおられるようでした。(笑)
その様子がなんだか、幸せそうで。
いくつになっても子供のような気持ちを持てるっていいですね。




















写真は、ゴルゴンゾーラのパスタ。
チーズがとっても濃厚。
この日は、濃い味のものが食べたいーと思っていたので、こちらにしました。

漁師のパエリア・リゾット仕立ては、ムール貝やイカ、野菜などがたくさん入っていて、
シェアして食べるのにぴったりですね。

塗り絵も食事も楽しめて、充実したランチタイムになりました。
ごちそうさまでした。

次は、コースを食べに行きたいです。